himatanukiのブログ

ドイツ生活から旅行や遊びいろいろ情報

泉佐野コンビナートでサビキ釣り

豆アジ、小鯖が北上してきてるとのことで、

大阪 泉佐野コンビナートへ行ってきました!

f:id:himatanuki:20180702075159j:plain

2018.9.30

土曜だったので日の出くらいに行くとほぼ満員。

ドラム缶ひとつにつき1組ってかんじなので、あまり沢山の人が入れないとこのとでした。

f:id:himatanuki:20180702074431j:plain

メインはサビキ釣り、あとは呑ませ、アナゴ釣り、キス釣りといったところ。

この日はサバ、サバ、サバ

朝から日が暮れるまで、とにかく鯖が釣れた。

夕まずめくらいになってやっと

豆アジ、アイナメ、海タナゴが釣れだした。

釣果はまあまあ

なんだかんだ日が暮れるまで釣ったものだから、

疲れちゃってさばかず寝ちゃった。

朝こわごわクーラーボックスをあけた。

なんとか大丈夫そうだ。

アイナメと海タナゴは煮付けにした

f:id:himatanuki:20180702074853j:plain

豆アジ、小鯖、キスは片栗粉を付けて素揚げしていただきました!

美味しかった!