himatanukiのブログ

ドイツ生活から旅行や遊びいろいろ情報

船釣り〜シロギス釣り〜

金沢八景駅から徒歩で釣り船へ向かった。

釣り船に向かう途中、モスに寄って腹ごしらえ。続いてイオンがあったので、その中の100均に寄って、発泡スチロールを300円にて購入。 ちなみに釣り船はその付近にいくつもあって、私たちは1番お手頃価格こところを選んだ。

午前の部、午後の部、が選べて、

手ぶらでカップルまたは親子は2人で7500円。仕掛けは別購入

GW中の希望日前日に申し込んだため、午前の部は満員で受付終了となっていて、午後の部に申し込んだ。

12時半からの釣りで、16時半に戻ってくるスケジュールだった。

12時には船に乗り込んだ。

酔い止めを飲んできたにもかかわらず、船が揺れに揺れてかなりグロッキーに

なかなか釣れないなーという感じで船が移動しつつ釣りを続け、キスは数匹ゲット

2時前後が潮止まり。そのせいか?あまり釣れなかった

成果は2人でシロギス5匹とイイダコ1匹。 うーん、もっと釣りたかったぁ〜〜 潮止まりの時間が当たったのもダメだったかなぁ やはり午前の部の方がよさそう。 今度は浜でキス釣りに挑戦してみようと思ったのでした。 釣りが終わってから向かったのは、シーサイドスパ八景島。ここはめちゃくちゃ魅力的な釣りパックというセットがある。釣った魚を持ち込んで、人数×一人前の量を調理してもらえる。ちなみにシロギスだとひとり5〜6匹くらいらしい。調理してもらっている間に休憩室で休んだり、スパの海水温泉に入ってゆっくりできるとゆう極上のプランになっている。 当日だと値段も通常で、混雑してたら調理してもらえない不安もあったので、前日の夜に予約して行った。 ひとり2160円。これで持ち込み魚の調理代、スパ代とタオル代もコミコミとゆう夢のようなプラン。 シロギスは天麩羅で、イイダコは茹でダコで出てきて、 少ないながらも美味しくいただきました!! 美味しかった〜 最高でした。 金沢八景での釣りも、帰りにスパに寄って釣りパックも、またやりたいね〜と大満足な日帰り旅行になったのでした〜!