himatanukiのブログ

ドイツ生活から旅行や遊びいろいろ情報

嵐の大野くんが食べていたカレー

2018年6月に放送された嵐にしやがれでカレー対決

松潤、相葉ちゃん、ニノらに続いて正解を出した大野くんが食べたカレーは、ドライカレー。

昔は新宿の南口にあったという元祖ドライカレーのお店の、具材をギュッと煮詰めたお店一押しのドライカレーらしい。

素朴で美味しいこのカレー、今では中野と東高円寺の間に移転したお店、ハイチで食べることができる。

f:id:himatanuki:20180613200446j:plain

駅からは少し離れた住宅街にある。

カフェハイチ

f:id:himatanuki:20180613200847j:plain

客席は店内に2人がけ×3テーブル、外に1テーブル。

注文したのは昔ながらのドライカレー

f:id:himatanuki:20180613200936j:plain

ピリッとスパイスが効いてるけど、あとにひかない辛さで、味がギュッと濃くって美味しい!

ごはんも柔らかくたけていて、美味しいごはんでした!

ペロリだったので、大盛りでもいけそう!!

こちらのお皿やスプーン、嵐の大野くんが使ったものと同じものとのことで、連日ファンが押し寄せているとか。

特に土日は大変混み合っているそうですよ。

月曜〜水曜は10〜19時の営業になっていて、

木曜〜日曜は10〜22時までの営業とのこと。

他にもメニューがあって、気になる!

f:id:himatanuki:20180613201334j:plain

また食べに行きたい美味しいドライカレーのお店です♡