himatanukiのブログ

ドイツ生活から旅行や遊びいろいろ情報

公園や河川敷にビキニでセレブ!?

5〜8月くらいはヨーロッパの1番いい気候の時期。

日照時間は長いし、さわやかながらあったかくて気持ちいい、そんな気候。だから、休日となれば公園や河川敷のいたるところにシートを敷いて寝っ転がっている水着姿の人たち。ビキニや海パン姿でゴロゴロ、シャンパンやワインまで飲んでくつろいでいるのです。

緑生い茂る公園で、シートを敷いて、ビキニ姿で寝転がる。日本人からしてみれば、違和感、違和感!

もしも日本の公園でビキニでいたら、盗撮とかに合いそうでこわいけど、この国ではふつーのことだから大丈夫なんだろーな。

なぜそんなそこらかしこで寝転がってるかって、

それは、こんがり焼けてる人=リッチな人 だかららしい。焼けてることがステータスらしい。

ハリウッドスターや、世界のセレブたちに焼けてる人が多いのはそういう事なんだろうな。

誰でもタダでなんちゃってセレブになれちゃうんですね笑