himatanukiのブログ

ドイツ生活から旅行や遊びいろいろ情報

2018酷暑in水晶浜②日目

朝から暑い暑い夏

海に行くならホテルより、民宿の方がいいとの思いで民宿を予約。

f:id:himatanuki:20180720085111j:plain

googlemap

水晶浜へも徒歩で行けるということで、

竹波にある大衆館という民宿に泊まりました。

電話の予約時、とても感じの良い明るい声のお母さん。

宿に行くと、その息子さんらしき人がメインでやっているようでした。

昔ながらの民家ですが、きれいな土壁、たたみお部屋は広いとはいえませんが、小綺麗にしていてテレビもあるし、庭には水道もあっていいかんじの民宿でした。

あとで起こる一つの出来事を除いては!笑

トイレやお風呂は共同ですが、うまいこと人と被らなかったので、特に問題なし。

シャンプー、リンス、ボディソープ、メイク落としまで揃っていて非常によかった。しいていえば足拭きマットがびちょびちょだったのを交換してくれてたらよかったなくらい。

夕ご飯はボリューム満点!

18時くらい〜

f:id:himatanuki:20180720090442j:plain

味もよし!美味しかった!