himatanukiのブログ

ドイツ生活から旅行や遊びいろいろ情報

クロアチア9日間 縦断の旅 続編

綺麗なアドリア海に囲まれ、

オレンジの屋根が印象的な城壁の街ドブロブニク

つい数年前まで戦争が行われていたため、城壁のあちこちには銃弾の跡が残っている。

城壁に囲まれた街中はすごくいい雰囲気。

写真を撮ってもらうと、まるでモデルにでもなったような気分になる。

昼間は、街歩きをしたり浜辺に行ってアドリア海に足をつけてみたり。街が一望できるところへロープウェイで上がって写真を撮ったり、お買い物をしたりして過ごした。シルバーアクセサリーのお店でピアスも開けてもらった。

カフェに入って一休みもした。

夜は、城壁の街歩き。昼間とは違う雰囲氣。オレンジ色のランプ電気の下、なんとも雰囲氣があって、デートにもいいかんじ。観光客が多いけど、治安もそれほどわるくなかったし、人混みすぎない。

有名なハッピージンクスがあってそれに挑戦!

広場にある壁から突き出た出っ張り石に乗って、上着を脱ぎ切れば願いが叶う、というガイドブックにも

載ってて、テレビの旅番組でも紹介されてるジンクス。

夏だったのでTシャツを脱いだ。何度もチャレンジし、見事に成功!!

学生くらいの男の子集団に、拍手され、どうやってやぅたの!?と興奮気味に質問された笑

これで願いが叶うかも!?

クロアチアの夜を楽しんだ。

翌日には宿をチェックアウトして飛行機に乗ってザグレブへもどる。

ザグレブで、アローマAROMAというブランドの石鹸やスキンケア商品を購入。

街中で出会った外国人男性と一緒に市内観光。

ユースホテルに宿泊し、翌日のフライトでドイツ フランクフルトへ戻った。